2018-04-28

GW

が始まりましたね。
行楽日和の野毛山もたくさんの人が登っています(もうかなり暑そうですが…)。
すっかり夏の日差しです。
しばらくはお天気持ちそうですが、時折傘マークが見えるのでスコールみたいなのありそうですね。。

今週も週末ですが、色々やってきました。

26日(木)生姜焼き定食
 そら豆とお揚げのお味噌汁付き

 4月27日(金)カオマンガイ
アジアンチキンスープ付き
 カオマンガイはシンガポールチキンライスとか海南鶏飯とか言われたりする東南アジアでよく食べられる鶏の炊き込みご飯です。

4月28日(土)シーフードカレー
 春キャベツとベーコンのスープ付き
ズッキーニとエリンギを炒めて加えています。ルーにはトマトを加えて少し酸味もあるカレーです。

来週のメニューとともに再来週のメニューもさらっと決まりました。
夏っぽいメニューが増えてきます

サンドウィッチも来月にはハムチーズ→BLTになったり。
デザートもいくつか増えたり減ったり。
5/5には柏餅をなんとかしてやろうと思っています。1個80円くらいでしょうか。。


今月の営業は明日までです。
食堂スタートしてまだ3週間ほどですが、一つの区切りではあるので来月に向けて色々と計画を練っていこうと思います。。

0 件のコメント:

コメントを投稿