2018-03-26

調理器具、食器の仕入れ、桜

今日は調理器具と食器の仕入れをしました。
場所は急な坂とも繋がりの深いSTスポットの近くにある、業務用厨房機器の専門店テンポス(横浜西口店)
ここではざるやボール、包丁やお玉といった一般的な物から牡蠣剥きや抜き型、銅製の卵焼き器や30L入る寸胴といったちょっと特殊なものまで、色々な調理道具が揃います。
もちろん、大型の厨房機器や椅子、テーブルなどの家具、伝票や洗剤といった消耗品も売っています。

今回は炊飯器や寸胴といった大物の機器を仕入れました。
1時間ほどの買い物で、必要なものをざっと見繕って購入。


一通り揃えましたが、まだまだこれからです。

その後スタジオに戻って、キッチン内の片付けを。
今後の工事に備えて外に出せるものは全部出して、

この状態から

スッキリしました。

明日は給湯器の入れ替え工事です。


少しづつ設備が整っていきます。。


キッチンの掃除の後は近くの掃部山(かもんやま)公園にお花見に。
スタジオの近くの野毛山公園や大岡川と並ぶ桜の名所です。

ほぼ満開でたくさんの人がお花見を楽しんでました。
今週は風はあるにしても落ち着いた天気みたいです。
週末までは難しいかもですが、まだまだお花見楽しめそうです。。

0 件のコメント:

コメントを投稿